【宣伝】ぎゃぷいちさんのオリジナル曲

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


ぎゃぷいちさんのオリジナル曲でギターソロ弾いたよ!



オリジナル曲でギターを弾くという経験は約3年ぶり2度目!
レコーディング楽しい。結構難しいことが多いけどかなり楽しい!
今回弾いたとこ間奏とアウトロだけだけどね(ノ´∀`*)

作曲者の素晴らごい人や、お歌を歌ってる素敵な方や、
ベース弾いてる可愛い後輩ちゃんはニコニコ動画のページに
それぞれのtwitterIDが貼ってあるので気が向いたらどうぞ!

DTMするする詐欺が止まらない!タスク管理能力皆無!!
社会人らしくちゃんとG-PDCA立てて何とかしよか⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ボーカル様もかっちょ良いし曲も良いし聴いてね( ゚д゚)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

留年王誕生!ライブ動画!!

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


後輩が留年王のラスト2本のライブ動画を公開してました!

というわけで、ブログにも貼り付けておきます!
気が向いたらみなさん見てね(´∀`)!
卒論で忙しかったりで練習不足なのが悔やまれる(つд⊂)

『組曲「留年王誕生!-完全絶叫ヴァージョン-」~2012.ver~』


『ROCK♪議定書 爆音排出宣言』


『組曲「留年王誕生!-完全絶叫ヴァージョン-」~2012.ver~』
14曲のアニソンをメドレー化!30分のメドレーです!
曲間にメンバーのアドリブソロを挟んだりしました!
3月にあった某サークルの卒業ライブです!

『ROCK♪議定書 爆音排出宣言』
こちらは1時間のステージ!!素晴らしい長さ!
やっぱりライブは1時間くらいするのが楽しいね!
ものすごい年上の方々とライブをした貴重な経験っ!

以下、セットリスト。

【セットリスト@組曲留年王】
01 勇者王誕生
02 オリオンをなぞる
03 COLORS
04 裏切りの夕焼け
05 キーボードソロ
06 YOU
07 JAP
08 ignited
09 ドラムソロ
10 真赤な誓い
11 えーりん
12 ベースソロ
13 さぁ
14 ギターソロ
15 Fellows
16 Little Busters!
17 コネクト
18 Butter-Fly

【セットリスト@爆音排出宣言】
01 ignited
02 勇者王誕生!
03 オリオンをなぞる
04 さぁ
05 Little Busters!
06 真赤な誓い
07 JAP
08 YOU
09 Butter-Fly
10 Fellows


以上!みんな気が向いたら見てね!(´∀`*)ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりのスタジオ!

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


今日は社会人になってから初めてのスタジオ!

東京での初スタジオですよ初スタジオ!
突然ヘルプで入ってくれないかと連絡が来たので、
嬉々として行きました(゚∀゚)!

音源を手に入れてからスタジオまでなんと5日!
割りと簡単な曲とは言え楽譜なし5日はヤバイですね!
忙しかったので実質2日の練習時間となりました\(^o^)/

デキは置いといて、やっぱりバンドは楽しいね(b´∀`)!!
4曲あわしてきました!次は来月のようです(・∀・)!

そういえば!来月は別のバンドでも練習します(^^ゞ
なんとまたアニソンバンド組みました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これまで大量に女性ボーカル曲やっていたのに、
何故か初の女性ボーカルアニソンバンドです!
くそわろ!今までの無茶ぶり感が半端ない!
あ、でも俺ムチャぶりなんてしたことないわ(´∀`)

ちなみに、練習予定の曲は以下の通りっ!

・YOU (Shuffle)
・Paradise Lost (喰霊-零-)
・oath sign (Fate/Zero)
・Thousand Enemies (Angel Beats!)
・空想メソロギヰ (未来日記)
・Don't be long (魔法少女リリカルなのは)


+(0゚・∀・) + ワクテカ +

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロ養成コースヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


社会人1年目のじゃくそんです!どうも!

なんと、早速ギタースクールに通い始めました!
今回も引き続きジャズギターだと思いきや…!

プロ養成コースですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

軽い面談をした結果、プロ養成コースとなりました。
昨日は初日でした!みっちりやる感じが楽しい!!
Evernoteにいっぱいメモ増えました。最高っ!

会社にのほほんと通いながらプロレベル目指します(b´∀`)ネッ!
講師の方がバークリー卒元Ibanez契約ギタリストとガチです。
目の前で演奏見ると神過ぎてビビリます。

『うぉぉお!パネェぇええ!!学びてぇえええ!吸収してぇ!』

と、なったのでさくっと入会しました。
プロ養成コースビビりながら申し込みましたが行ってよかった。
これから毎週土曜日が楽しみすぎるので平日頑張れるッ!!

あと、DTMを始めようと思います。
思いますってレベルではない勢いで機材買っちゃいました。
既に「DTMをやらざるを得ない」状況になってます。はい。

DAWとオーディオインターフェースさっくり購入。
オーディオIF買いに行って思ったけど、
やはり御茶ノ水は天国ですね(*´艸`*)

楽器屋がいっぱいすばらしい(*´艸`*)
御茶ノ水に行くと心が洗われるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

バンドメンバーが居ないのが今一番の問題点ですが、
プロ養成コース&DTMと新しくやることだけはできました。
DTMなら転勤でぶっとんでもできるしね……(´Д`)
でも、やっぱりバンドしたい誰か組もうバンド(´Д`)

ギタースクール&DAW&オーディオIF……餓死するかも。
餓死しないように25日まで頑張ります!!

音楽最優先で頑張っていきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ライブ動画】組曲「義経」を演奏してきたヨ♪

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


江坂MUSEにて『組曲「義経」』を演奏して来ました!

ライブ全体が非常に巻いていたので、
アンコールを4曲もすることが出来ました(ノ´∀`*)
前回のライブから練習してない2曲をなんとライブで……!

その動画を公開します!下手側ギターです!見てね!



【セットリスト】
序曲
組曲「義経」~悪忌判官~
組曲「義経」~夢魔炎上~
組曲「義経」~来世邂逅~

アンコール
焔之鳥~鳳翼天翔
舞い上がる
甲賀忍法帖
喰らいあう


実はこれ大学生活最後のライブでした(つд⊂)エーン
いよいよ大学生活が完全に終わってしまいます……。
残るは春休み数日のみ!楽しみます!!

社会人になっても音楽続けよ(ノ´∀`*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

