Debian GNU/Linux

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


Debian GNU/LinuxをノートPCにインストールしました。

最新安定版のDebian 6.0.4を導入しました。
Debian 6.0のコードネームはsqueezeって言うらしいです。

圧搾せよッッッ!!!!

1年くらい前に、この古いノートPCをどうしようか色々考えて、結局放置していたのですが、この度普通のノートPCとして使おうじゃないかという結論に達しました。超今更。

で、なぜ超初心者設計のUbuntuを選択しなかったかと言いますと……

Ubuntuですら重い!!Debianなんかカッケェ!

そう、この素敵ノートにはUbuntuは重かったのです。
特に、Unityが重いです。あと、慣れてないので使いにくいです。

UbuntuClassicでGNOMEに戻して使ってた時期もあるのですが、
Debianを使ってみたい衝動に負けました。

だって格好良いじゃん、Debian。

昨日の晩にインストールして、あらかた設定を終えました。
なんとか快適に使えています。

Google日本語入力(Mozc)入れたり、WiFiを自動検出してくれるようにしたりと、普段使う上であると便利なものは大体入れれたのではないかなと思います。GuakeTerminalが素敵。

完全に知識不足ですが、頑張って使っていきます(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

squeezeと聞いてエロゲメーカーしか思いつかなかった

No title

唯子先生!!!!!!!!!!!!!!!
検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。