銀座ナンバーワンのお店

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


銀座ナンバーワンのお店に2回ほど行ってきました!

こうやって書くと、非常にお高いお店のように思えますが、行ったのは何と普通のラーメン屋さんです。
食べログで銀座ナンバーワンの評価のお店に行ってきました。

ここです。

流石銀座ナンバーワンなだけあって、とっても美味しかったです。
あまりに美味しかったので、即座にリピートしてしまいました。

あと、内装がめっちゃ奇麗でした。
まるで回らないお寿司屋さん。
寿司が出てきてもおかしくない空気でした。

言葉巧みなグルメコメントは特にするつもりはないですが、銀座ナンバーワンって言葉の響きが気に入ったのでブログにまとめておきました(・∀・)!!
食べに行った際はほぼ確実に並ぶと思いますが、皆さんも一度行ってみると良いですよー!

何たって銀座ナンバーワンですからね!
それが1000円前後で食えますからね!
私は880円で鶏白湯ラーメン食べましたよ!

ああ、太る(;´∀`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Safariのタブの挙動

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


週末に休暇を取得し、2週連続の3連休で完全に廃人と化しました。

もう会社に行ける気がしません。
社会に関わりたくありません(゚∀゚)アヒャ

さて、買い直したMacBookAirですが、Safariのタブの挙動が気に入らなかったため、カスタマイズするプラグインを導入してみました。
ここにSIMBLプラグインでタブの挙動をカスタマイズできるものがおいてあったので、こちらをそのまま利用してます。

for Lionとなってましたが、Mavericksでも問題なく動作してます。良かった良かった。

導入にあたって、SIMBLのインストール、ライブラリをFinderから表示するという、薄い薄い壁に打ち当たりましたが、とても薄い壁だったのでググれば簡単にぶち破ることができました。

これを導入したおかげで、「タブを閉じたときに、前にアクティブだったタブをアクティブにする」動作ができるようになりました。これだけで割とストレスが低減してます。デフォルトの動作だと、常に左のタブがアクティブになっており、微妙にストレスでした。

ストレッサーが減って満足満足(ノ´∀`*)

今日バンド練習なのに、なんか凄い雨降ってきた……。
つらぽよ……。

天気よくなれー(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MacVimの環境構築

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


TGIF -Thank God, It's Friday.-

ということで、少し夜更かしして、
新しく買ったMacBookAirの環境構築をしてました。
環境構築と言っても、エディタの設定をしただけです。

今後、Vimを本格的に使ってみようかなと思ったので、
「MacVim KaoriYa」というのを導入してみました。
標準でVimは入ってますが、なんとなくこっちを入れました。

まずはインストール!
ここから落としてきて、
さっくりインストール完了。

そんでシェルからMacVim KaoriYaを呼び出せるように、
~/.bashrcに以下のエイリアス追記しました。

alias vim='/Applications/MacVim.app/Contents/MacOS/Vim'
alias vi='vim'

これで、viやvimのコマンドを叩いたときに、
今回インストールしたMacVimが起動するようになりました。

次に、シンタックスハイライトの設定をしました。
構文(単語)を解析して見やすく文字の色かえてくれるやつです。
このサイトを参考にして、~/.vimrcを以下の通りに設定しました。

20140712vimrc.png

ほぼそのまんまですね!
カラースキームだけsolarizedにかえました!

これでめでたく設定完了!
細かい部分はよくわからないので、
とりあえず参考サイトの通りに設定してみました。

今後使って行くうちにカスタマイズ方法を理解できたらいいな……。
基本的にこだわりが薄いので、ある程度便利な状態になったら、
一生変更せずに使ってそうな気もします。

そうつまり、もうおおよその設定ができちゃったので、
結局一生このまま使い倒す可能性があります(ノ∀`)
うまくカスタマイズすると便利だとは思うので、
少しずつカスタマイズについて調べて行きたいなとは思います。

もうこんな時間だ!でもまだ寝なくて大丈夫!幸せ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MacBook Air 11-inch 再購入

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


表題の通りのことをやっちまいました!

本年初頭、2011年冬に買った2010年モデルの
MacBook Air 11-inchを売っぱらいました。
全然使ってなかったし、売るかと。

長期間貸し出してたこともあってか、
自分のPCという実感が持てずに売ってしまいました。
もう使わないかなーと思って売ってしまいました。

しかし!売って半年、猛烈に欲しくなってきてしまいました。
そして買ってしまいました。ついうっかり買い戻し。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

今後は調子の悪いデスクトップPCから
MBAをメイン機に移行して行きたいなーと思ってます。

正直、マシンパワーを必要とする作業をほとんどしないので、
MBAが普段使いで何ら問題がありません(;´∀`)

デスクトップは電気代もかかるしね!
という訳で、今日から再びMBA生活!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バイクローンの借換え

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

自動的に転送されない場合、こちらをクリックしてください。


バイクローンの借換えというのに挑んでみました。

先輩たちに話すと「それくらい一括で払えよ!」とか
「親ローン使おう」とか言われましたが、、
貧乏な私は70万円のローンを組んで更に貧乏加速させてました。

バイク屋で何も考えず、金利への言及もほぼなく、
言われるがままにローンを組んだんですが、
計算してみると金利がえらい事になってました。

なんと「年利9.75%」でした!

たっけぇえぇえええええ!!

70万借りて返済額が81万だったのですが、
まぁこんなもんなのかなーって思って計算してみたら、
あら不思議、超高いじゃないですか!

気がついたのは数ヶ月以上前ですが
めんどくさくて放置してました……が!

今月ローン借換えましました!

ちなみに、以下のような状態でした。
やばいよ、元利均等だったから、
支払いの前半のかなりの割合が利息だよ。

<ディーラーローン>
年利:9.75%
借入:70万円
返済:81万円

現支払額:約16万円
総支払残:約65万円
元金残高:約60万円


6万円も利息じゃねーか!
いやーほんとアホだよ。
もうちょっとちゃんと調べるべきだったし、
早めに対処すべきだったように思う。

それで、気になる借り換え先の年利ですが、

年利2.9%(固定)

です!!
かなりマシになりました!

借り換えの際に一部自腹で払ったので、
借り換え後の状況は以下のようになりました。

年利:2.9%
借入:45万円
返済:46万円


利息支払が5から1万に減りました。
つまり4万円ほど削減!!

最初からこちらで借りていたら……
割安な新古品バンディットを逃していた可能性
があるので、まぁ今回の利息分は良いお勉強代でしょう。

下調べがとても大事だとわかりましたー。
無知は搾取されるだけですね!
知識蓄えよう。情報美味しい(´~`)モグモグ。

情報といえば明日情報処理技術者試験です。
全然対策してなくて不安で震えてます。
今日でどうにかしないと……。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

